大阪府大阪市北区、大淀コミュニティセンター

大阪ララソングへのラブレターになってしまったかもしれない。演劇やってみよーかなーと考えてる方へのプレゼンでもある。

2019年は新しい課題が見えた良い1年やったなと感じております(*´з`)

写真:ハロウィンパーティー2019

2019年、大阪ララソングを応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。

たくさんのゲストの皆さま、ご協力くださったスタッフの皆さま、観客の皆さま、

心より感謝いたします💛



(*´з`)✯

時間がないからできないと言う人

は、時間があってもできない!!と、どっかの偉人が言うてましたねぇ~

時間に限らず「できない理由」を探しているだけってもったいない!!!


大阪ララソングのメンバーは仕事を言い訳にしない、家族を言い訳にしない、色んな事やりながら「舞台に立つ」事を選んで実行しているからかっこいい('ω')ノ


実力が無い事はそんなに問題ない( *´艸`)

姿勢悪い。活舌悪い。声通らない。歌の音外す、リズム感ZERO、だから何?

大阪ララソングの魅力はそこじゃないです!!

私の目に映るララソングメンバーは個性満載!!

姿勢悪い、性格悪い、口パク、歌苦手、ダンス拒否、それでいいねん。それが魅力!!

「ただミュージカルの舞台に立ちたかった!だからミュージカルの舞台に立った!」

こんなん堂々と言うんですよ?これって本当にすごい事(/・ω・)/才能!!


つい先日まで舞台とは無縁だった人たちが舞台に立つ劇団、大阪ララソング🎵


価値観、年齢、環境、性格、体系、口癖バラバラ。

だからすれ違うし辛い時もあります。それでいいねん。

2019年、皆しっかり舞台に立ったしな(=゚ω゚)ノ


本番までにやる事、意外と多いんやでぇ

衣装作ったり小道具作ったり、カツラ合わせたり、メイクの練習したり・・・

ミュージカルの舞台に立つって、歌やダンスや芝居だけじゃないんです。

大阪ララソングでは土曜日に月3回しか練習してないけど、

練習日以外の時間にもやるべき事は盛りだくさんです。

台詞を覚えたり、役を掘り下げたり、表情筋鍛えたり、動きを考えたり、

家事や看病や仕事や学校や犬の散歩や小鳥の餌やりや猫のトイレ掃除とかの両立も大変。


それだけ覚悟してくれたら「あとは勇気だけだ!」って009も言うてました。


2020年

なんか新しい挑戦したくなりましたかぁ?

何も分からんくていいから、何もないとこから何か始めてみませんか?



「夢八訓 」 作:吉田貞雄

夢 のある者は希望がある

希望のある者は目標がある

目標のある者は計画がある

計画がある者は行動がある

行動のある者は実績がある

実績のある者は反省がある

反省のある者は進歩がある

進歩がある者は 夢 がある


「夢」⇒希望→目標→計画→行動→実績→反省→進歩⇒「夢」に戻ってくる。

つまり、夢をもたなければ夢はかなわないけど夢をもつだけやとアカンくて、、

このプロセスをグルグルしながら成長していくんやでぇ

という意味が込められているそうです。


まとめ

2020年、楽しみです!!!


54回の閲覧