大阪府大阪市北区、大淀コミュニティセンター

夏なので怪談話と最後に妖怪たちの宣伝を失礼します。


昔ばなしー♪

私、高校時代はけっこー幽霊みたいなやつ見てたかも。

最近は全く見えんくなったけど…。

あれは一体何やったんやろうかと今でも不思議な期間だった。

よく見たのは手とか足とか部分的なやつ。

ずーっと頭の上に誰の手の平か不明な手の平が、ストーカーのように着いてきたりした事もあったな~( ;∀;)

後ろに気配を感じてそっと振り返ると、膝から下だけの足が着いてきたり。

半透明の猫が自分の目の前をずっと歩いていたり。

今そんなん起こったら発狂して死んでまいそう。


そんな日々を過ごしていた頃の私の忘れられない #霊体験 を書くよー!!!

#怪談話


フフフ・・・題して、

「三日間の金縛り」


皆さんは金縛り(Wikipedia参照)になった事がありますか?

金縛りは、「 医学的には睡眠麻痺と呼ばれる、睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態である。」と、科学的にきちんと解明されています。


#金縛り解除方法

片手に集中して力いっぱい「えぃっ!!!」って動かすと

あらびっくり簡単に体が動かせるようになります。

お困りの方はお試しください♪


ピチピチギャルだった頃の私は日常的に金縛りになっていましたが、

怖いと感じた事はありませんでした。あの恐怖の三日間を除いては・・・


一日目。

夜11時頃ベットに入り、疲れていたせいかすぐに眠りにつきました。

・・・うっっ・・・金縛りか・・・えぃっ!!!!!

いつものように簡単に金縛りを解除し、枕元にある携帯電話で時間を確認しました。

11時半・・・

まだ30分しか寝てない・・・そう思った次の瞬間、部屋の中の異変に気付きました


あれ・・・なぜ明るい?

部屋の電気は消しているし、夜は真っ暗なはずなのに、

・・・まるで朝のような青白い空色の部屋・・・


はっ!!!もしかして寝過ごした?!学校遅刻?!

ガバッ!!!と布団をめくりあげて飛び起きた私はさらに驚きました。

え・・・

部屋の中で3~4歳くらいの小さな女の子が一人で遊んでいたのです。

・・・この子、幽霊やん・・・

私は再び布団の中へ潜り込み、すぐに携帯電話で友達に電話をかけました。

プルルルルルル・・・プルルルルル・・・

出ない・・・出てよ・・・

「もひもひ~?も~う、夜中やのになんなんよ~」

不機嫌そうに出てくれた友達に今起こっている出来事を必死に伝えました。

ギャル同士の会話は内容の無いアホ話なのですぐに30分ほどが経ちました。

布団の隙間からそっと部屋の色を見ると、夜の色、真っ暗でした。

「たぶん、もう大丈夫やと思う、部屋の色普通になったし。」

そう言ってゆっくりと布団から出て恐る恐る部屋の中を見渡しました。

思った通り、もうあの子はどこにも居ませんでした。


二日目。

夜11時頃ベットに入り、疲れていたせいかすぐに眠りにつきました。

・・・うっっ・・・金縛りか・・・えぃっ!!!!!

いつものように簡単に金縛りを解除し、枕元にある携帯電話で時間を確認しました。

11時半・・・

まだ30分しか寝てない・・・そう思った次の瞬間、部屋の中の異変に気付きました


また・・・青白い・・・ってことは・・・

・・・いるよね?・・・


私は友達に電話をかけました。


プルルルルルル・・・

プルルルルル・・・

出ない・・・

出てよ・・・


友達「もひもひ~?も~う、二日連続?」

私「いや、分からんねん」

友達「は?」

私「怖くて部屋の色しか見てへん」


・・・プーップーップーップーッ・・・


切られた?切れた?どっち?!


♪hm・・・hm・・・♪


・・・ん?何?子守歌?・・・


電話が切れると、子守歌のような鼻歌のような女の人の声がきこえてきました。

そしてなぜだか分からないのですが、

怖いもの見たさに布団から少しだけ顔を出して見てしまったのです。


部屋の天井に近い角の所に女の人が幼い子供を抱いて揺れていました。

・・・あ、昨日のあの子だ・・・

はっきり顔を見た訳じゃないのになんとなくそう理解しました。


三日目。

夜11時頃ベットに入り、疲れていたせいかすぐに眠りにつきました。

・・・うっっ・・・金縛りか・・・えぃっ!!!!!

いつものように簡単に金縛りを解除し、枕元にある携帯電話で時間を確認しました。

11時半・・・

まだ30分しか寝てない・・・そう思った次の瞬間、部屋の中の異変に気付きました


また・・・空色・・・ってことは・・・いる。


三日目ともなると慣れてくるというか怖いのですがそれほど怖くないというか、

ただ寝不足で、二日連続30分睡眠だったせいでかなり眠いが勝っていました。


友達に電話しようかとも思ったのですが、なんだか申し訳ない気持ちになりやめました。


ウォー・・・ウォー

ウォーウォー・・・              ウォー・・・ウォー

ウォー・・・ウォー


男の人の低い・・・声・・・唸り声・・・?


・・・ナンミョウソウホウレンソウ・・・

・・・ナンミョウナンミョウ・・・         ・・・ナンナンミョンミョン・・・

・・・ナンミョウホウレンゲンキョウ・・・


・・・お経・・・?


そしてなぜだか分からないのですが、

怖いもの見たさに布団から少しだけ顔を出したのですが・・・


わぁっ!!!!!!


睨まれた!!!!


すぐに布団の中で丸くなり友達に電話をかけました。


「今布団から顔出したら目の前に顔あって、知らないお坊さんの顔で、目が合って、ずっとお経を唱えてて、今もずっとお経が聞こえてて、どんどん声が大きくなってて、やばい、どうしよう、これ、ほんまにヤバイやつかもしれへん、どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・」


怖すぎるあまり、私はそのまま気絶して朝を迎えました。


後から考えると、お坊さんは私を守ってくれたのかもしれません。

やばい霊をお経で追い払ってくれたのなら本当に感謝です。


しかーしっ!!

お坊さんが一番怖かった!顔近すぎ!

幽霊にこんな事言うのもなんですが、距離感、大事です。


この日以降、金縛りからの霊体験はなくなりました・・・あ、大人になってから一回ある。

その話はまた今度いつかどこかで☆


あとがき

霊体験の実話ってこんな風にブログに書いてもいいんやろうか・・・

お祓いとか行った事ないけど大丈夫なんやろうか・・・

私は幽霊信じてないんやけど、書いた内容はマジ話やから、そのせいで呪われたらごめん(笑)


10月27日の日曜日「ハロウィンパーティー」うぇーい

幽霊も出現しますよ!!!

ショータイムに幽霊が主人公のミニミュージカルもやります!!!

吉本興行の漫才師さんも呼んでいます!!!

漫才やってくれますよ~♪


メイン公演のミュージカル「モンスターペアレンツ」は、

大阪ララソングの団員の明るいあかり@ユリちゃんが大学生の時に書いた小説、

「TRICK OR TREAT OR...?」(タイトルをクリックすれば読めちゃう)

をミュージカル用に脚本して出来上がった作品です。

雪女と砂かけ婆は脚本する時に明るいあかり@ユリちゃんと話合いながら登場させる事になりました。モンスターペアレンツのオリジナルキャラクターです。

小説版はかなり大人っぽいイメージですが、ミュージカル版は小さなお子様でもお楽しみいただける作品になっておりますので、お子様連れの観劇も大歓迎ですよ◎


お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡


2回公演

①14:00~(公演後の写真撮影を含め16:00頃終了予定)

②17:00~(公演後の写真撮影を含め19:00頃終了予定)


チケット料金(全席自由席)

大人 2500円

学生 1500円

小学生以下 無料

※席に限りがございますので、お早目のご予約をおすすめします💛


HPでもチケット予約を受け付けております。

https://www.lalasong.info/

チケット予約はこちらから♪


今回は私も出演しちゃいます!!

久しぶりの舞台でかなり緊張。あーこわ。

14:00~のミュージカル「モンスターペアレンツ」に出演させていただきます。

頑張ります!!!



夏っぽいブログ書けた~。

またね~(*´з`)

50回の閲覧