大阪府大阪市北区、大淀コミュニティセンター

反り腰改善下半身ダイエットに挑戦しよう



ララソングにも反り腰のメンバーがたくさんいます(TOP写真は関係ないナマステ衣装着用中)#劇団

1分で読める反り腰改善のBlogうぇいっ!

反り腰改善はダイエットにも繋がるので必見です!!

#反り腰



■反り腰って?


反り腰の簡単な見分け方☆

#反り腰セルフチェック

まず図のように壁にかかとを付けて真っすぐ立ってみましょう。背中がスカスカで手がすっぽり入ってしまう人は反り腰です。この図の人はかなりの反り腰ですね。背中に手がすっぽり入ります。




■原因は何だと思う?


ヒント;

どっかの筋肉が弱っている!

絵をみたら分かってしまうのですが、

答えは…

太もも裏の筋肉とお腹の筋肉が弱い為

#骨盤前傾(; ・`д・´)骨盤歪んでいます。


■改善方法は?


このポーズなら続けていける?

お風呂上りに無理なくこのポーズをまずは20秒間1セット×3回♪

ポイントは、息を止めずにリラックスした状態で行うことです☆

太もものハリも改善されて

#下半身ダイエット

にも効果あり!!

図のポーズを頑張ってとにかくまずは

#腹筋

をつけるべし。


注意:アクターなら普段から綺麗な姿勢を意識せよ(=゚ω゚)ノ

#美姿勢

#筋トレ

#三日坊主



■もうワンポーズ!!(キツイよッ)


初めは辛いので20秒を3回くらいやってみてください☆

慣れてきたら1分…2分…3分と挑戦してみていってください!!


ちなみにララソングメンバーはドレミの歌を歌いながらこれを2セット基礎練習でがんばっています!!でもお腹が落ちてきたりお尻が上がってきたりまだまだめっちゃ楽してる。「筋トレで手抜くとかアカンで」⇒厳しく指導中。


頑張れみんな♪♪

#ブランク



■まとめ

現状:反り腰チェック

原因:筋肉不足による骨盤前傾

改善:簡単ポーズ20秒1セット×3回

   キツイポーズなるべく長く数回



■最後にめっちゃしゃべる…

稽古中に反り腰メンバーの腰をグイってやったりするんやけど、その事を「めっちゃ嬉しいです!」みたいに言われてなんか笑えた。

ちなみに言うて来たんは今回のミュージカル「#魔女村の森」で魔女役する努力家さんです。

前回のララソング公演が人生初舞台だった彼女はオーディションを受けに来たあの日からマルマルモリモリ演技力や歌唱力を身に着け今回が二回目とは思えないオーラをまとってる(笑)


皆そうなんやけど劇団メンバーをみていると最近は特に一週間毎にナイスなアクターになっていくから面白い。ソウソウ!!「あー楽しかったー」って稽古終わりに私が言うと、メンバーに「あー楽しかったー」ってモノマネされる。…稽古後はいつも和やかアットホームなララソング。


稽古中は私にガミガミ言われて「ナニクソ」って思う事もあるやろうけど踏ん張って頑張るメンバー。努力家だらけ!!とっても素敵なミュージカルに仕上がること間違いなし◎




ブログを最後まで読んでくださったそこのあなたっ

ララソングメンバーの頑張っている姿を観に来てくださいね。

ん?てか興味があったら入団してください(笑)

#オーディション(メンバー募集で詳細が確認できます)


5月11日(土)5月12日(日)

#大阪市立芸術創造館

#ミュージカル

2019「魔女村の森」公演


チケット好評発売中!!

HPの公演情報ページからチケット購入可能です♪


宜しくお願いします(/・ω・)/